英ロックバンド「キンクス」再結成!!

本日(2018.06.27)のヤフーニュース記事で、このニュースを知りました。

英ロックバンド「キンクス」再結成!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000011-jij-eurp
2018年6/27(水) 6:18配信の時事通信社から配信された記事です。
===========記事引用===========
【ロンドン時事】1960年代に活躍した英ロックバンド「キンクス」が、約20年ぶりに再結成することが分かった。

リードボーカルのレイ・デービスが25日、英公共テレビ・チャンネル4のインタビューで語った。

キンクスは「ユー・リアリー・ガット・ミー」「ウォータールー・サンセット」などのヒット曲で知られる。ビートルズやローリング・ストーンズなどとともに60年代の英ロック界をけん引したが、96年に解散した。現在、生存している3人のメンバーでキンクスとしての新しいアルバムを制作中だという。
===========引用ここまで===========

「キンクス」メンバーもアレクサンダーテクニーク受講者!

このキンクスメンバーの一人は長年アレクサンダーテクニークのレッスンを受講しているのだそうです。
アレクサンダーテクニークときくと、クラシック音楽やバレエダンサーが対象でしょう?と思われる方も多いかもしれません。
でもイギリスではロックバンドの方でも数多くの受講者がいます。

私がその話を聞いたとき、残念ながら「キンクス」というバンドを知らなかったのでそうなんだ~で終わってしまいましたが、20年振りの再結成!新しいアルバムがとっても楽しみですね♪

Follow me!