〜やってみるということ〜

ブログの更新ができない間に社会情勢は一気に変化しました。

このコロナ禍の渦中において、最近演奏会もライブストリーム配信、学校の授業や音楽レッスンもオンラインが増えてきている中、私もzoomを使ったオンラインワークショップに参加してみました。

参加する前はあーでもない、こーでもないと色々考えていましたが、それでもやっぱり自分自身が参加してみて初めてわかることが沢山!
オンラインでできそうなこと、やっぱりそれでも実際に対面しているからこそできることが少し明確なアイデアとなりました。

そして多くの人に体験してもらうことの大切さも!

オンラインレッスンや会社の会議などでよく使われるzoomというアプリ。このコロナ禍で一気に利用者が急増したことで、見逃されていた(?)セキュリティの脆弱性が見つかったそうです。
より安全で信頼性のあるものになるには多くの人に実際に体験してもらうことが大切なのだと思います。

私もオンラインレッスンを模索し始めました。体験協力したい!という方ぜひご連絡ください♪

Follow me!